na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

料理の宿 伊豆のうみ

久しぶりの遠出をしまして伊豆高原へ 今回の宿泊先、料理の宿 伊豆のうみはタクシーで5分程度 (公式様より引用) 帰りに入り口前で写真撮ってもらいましたが自分が写っているので不採用 伊豆のうみは客室は6室、収容人数24名、1組2名までかつ落ち着いた寛ぎと…

スーパーホテルPremiere池袋天然

2022年10月27日オープンした新しいホテル 池袋は他にJR池袋西口、Lohas池袋北口ありますので間違えないように気をつけてください 女性を意識したきれいなロビー チェックインは15時から 15時から20時はウェルカムバーサービスがあります。ソフトドリンク、ノ…

プルマン東京田町

山手線田町駅から屋根付きのペデストリアンデッキから直結なので雨の日も楽々です。 飲食店からスーパー、コンビニ、ドラッグストアが近くにありますので食事や買い物に便利です。 クリスマスシーズンだったのでイルミネーションやホテル内もツリーが飾られ…

メトロポリタン丸の内

東京駅日本橋口から直ぐのサピアタワーにホテルはあります 利便性が良く食事や買い物等選び放題です ロビーは27階で客室は27階から34階です 東京駅のジオラマ おしぼりサービス エレベーター内からの景色 高所恐怖症にはつらい ステーションサイド クイーン(…

都シティ 東京高輪

高輪ゲートウェイに発上陸しましたがまだまだ開発途中で8月当時も駅前は大開発の真っ最中でしたね。駅から徒歩5分程度ですが安定の方向音痴で逆方向に進み迷いました…工事してるから周りが高く囲まれててよく分からなくて… チェックイン時の対応はそこそこな…

東京ステーションホテル

今年のバースデーステイはずっと憧れてた東京ステーションです!!何ヵ月も前から予約していて楽しみで仕方なかった!! 部屋まで案内と荷物を運んで頂きました この対応久しぶり過ぎて感動 フロアには専用のルームキーでないと入れないセキュリティになって…

ペントハウスアフタヌーンティー【東京ステーションホテル】

安定の美味しさ ミニキッシュがめちゃくちゃ美味しかった ロンネフェルトのお土産 モルゲンタウ美味しかったから買ってみようかな

ホテル1899東京

「御成門」駅A4出口徒歩6分「新橋」駅 烏森口徒歩10分「大門」駅A4出口徒歩10分程度なのでどの駅からでもそこそこ歩きます。 ホテル内入った瞬間お香の良い香りがして驚きましたた。チェックインは2階でやっていてその際冷たいおしぼりのサービスがありまし…

パール(Pearl)メズム東京

フェルメールの代表作「真珠の耳飾りの少女(Girl with a Pearl Earring)」の世界観を表現したアフタヌーンティー 平日限定なので有給使って行ってきました! 人数が限定されているから静かで落ち着いていますしスタッフさんの目も行き届いてます。 個人的…

ホテルリソル秋葉原

秋葉原駅中央口から徒歩3分ほどです。ホテルからコンビニまでは少し歩くので先に駅前のコンビニ行くのがおすすめです。 エントランスまで向かいますが雰囲気あるな~ エントランスは2階にあって部屋にアメニティは用意されていないのでレセプションから必要…

サクラクロスホテル上野入谷アネックス

入谷駅から徒歩2分ほど。今回は時間に余裕があったので上野駅から歩いてみましたがだいたい15、6分程度で着きました。ホテルの直ぐ近くにはスーパーのいなげやとファミマがあるのでお篭りには困りませんが外食となると入谷駅周辺にはあまりないので上野駅周…

スーパーホテル東京 銀座三越前

有名ビジホチェーンですが泊まるのは初めて 今回はレディースルーム体験モニタープランでお得に泊まりました。予約条件が 簡単過ぎて心配になるチェックイン時フロントのお姉さんがすごく丁寧で優しかったのに感動したよ。気持ち良く過ごすにはスタッフの質…

メルキュール京都ステーション

京都駅中央口から8分ですが新幹線出口から行くともっとかかる気がします。ホテル近くにコンビニはないですが駅からホテルに向かう過程で何件かコンビニにがあるのでホテルに着く前に買い物しておくのがいいですね。 チェックインは14時から プリビレッジフロ…

京都食事処まとめ

【京都四条くをん】烏丸 「かしわカレーうどん」 金曜日開店数分前に到着しひとり待ちでしたが開店直後に続々と席が埋まったので開店前に行くのが吉。古民家を改装していてお店は小さめですね。カウンター席もあるのでひとりでも入りやすいです。 今回は揚げ…

THE KITANO HOTEL TOKYO

永田町駅4番出口から徒歩1分かかりません。コンビニもセブンまで1分以下ローソンも道を挟んだ向かいにあり便利ですし赤坂見附まで徒歩圏内なのでお店も充実していています。 永田町という立地から繁華街とは違い静かですし警察関係の人が近くに常駐してまし…

nido

吉祥寺駅から徒歩20分だからバスなら徒歩7分 天気が良かったから帰りは歩いて駅まで帰った モーニングのトーストとカフェラテ チーズのテリーヌが有名だけど朝はやってないんだよね。午前は比較的空いてるからおすすめできる 犬といっしょに利用できるから犬…

サードニクス上野

上野って付きますが仲御徒町駅からが一番近いです。上野駅からは徒歩7分程度です。 アメ横まで徒歩0分なので食事には困りませんしファミマもホテルから直ぐにあるので便利。 私は食べ歩いたりテイクアウトしたりしてからホテルに乗り込みました。チェックイ…

アートカラーズダイニング(パークホテル)

パークホテルの25階にあります エレベーター降りてフロアを見回しても何処にあるのか分からなかったんですけど直ぐにスタッフの方が来て案内して頂けました 窓側確約プランじゃなかったんですが運良く窓側席に案内してもらうことができました ウェルカムドリ…

インターコンチネンタル東京ベイ

インタコ東京ベイには昨年の11月にも泊まりましたが宣言通り今回はエグゼクティブフロアの和ラウンジ付きプランにて宿泊します 同じようなところは省略しますので細かいところは前回の投稿を読んで頂ければと思います 14、15、18、19Fがエグゼクティブフロア…

OMO3東京赤坂by星野リゾート

星野リゾートに初めて宿泊! OMOのブランドは観光客向けのホテルになります。今回泊まるホテルは2021年3月29日に閉館したホテルビスタ東京赤坂をリブランドし2022年1月7日に開業したオープンほやほやです。「イイとこみっけ」がコンセプト。 赤坂駅と赤坂見…

ホテルモントレ ラ・スールギンザ

銀座一丁目駅から徒歩1分 1番近いコンビニはセブンでホテルから30秒くらいの距離。ファミマとナチュラルローソンも近くにあり飲食店もたくさんあるので便利 ホテル目の前にKOKOホテルあったりと周辺はホテルだらけです チェックインは15時からで開始直後の…

ペントハウス アフタヌーンティー(東京ステーションホテル)

新年一発目のソロ活は憧れのホテルでぬん活 場所はホテル4階のゲストラウンジ「アトリウム」宿泊者専用エリアなので通常は宿泊者しか入ることは出来ません 駅舎の屋根裏になっていて最大天井高9m、400㎡を超える開放的な空間です ウェルカムティーのレモネ…

ザ・スクエアホテル銀座

30代になって初めてのクリスマスです。 クリぼっちなのは例年通りなので慣れてます。今年は24日(金)25日(土)という素晴らしい日程だったのでせっかくならとホテルに泊まることを決意しましだかクリスマスの日はどこも高い!!!分かりきってたけどピンポイン…

ホテルSUI神田 by ABEST

忘年会の避難所として泊まるのでなるべくお安く泊まりたいと思った結果こちらのホテルとなりました。垢抜けておしゃれであり<粋>なホテルであるように ”粋(SUI)”と名付けられたそうですよ。 神田駅から4分程で着きました。 チェックイン時に衝撃展開が……

インターコンチネンタル東京ベイ

舞台の前乗りと前夜祭かねてのホテルステイです。偶然ですがクリスマス仕様への切り替え日に宿泊となりました! エレベーターホールにある椅子ですが座る勇気は… 今回はクラブフロアに宿泊です。グラブフロアとエグゼクティブフロアは専用のカードキーでない…

トラヤあんスタンド北青山店

若い頃は洋菓子一択だったけど年齢を重ねていくにつれて和菓子、特にあんこの魅力に気づいたね。 最近はあんバターをよく食べていたけど他のあんこを求めて行ってきました。 【あずきとカカオのフォンダン いちじくのコンポート】 普通のあんトーストにしよ…

ザ・ペニンシュラ東京

今年の長期休暇はどうしようかずっと考えてました。毎年遠方へ旅行に出ていましたがコロナ等を考えると遠出はう~んまだいいかな…って思いましてそれならホテルステイしようと決意。予約サイトを日々巡回しお得なプランを日々模索し予約したり取消したり結果…

ザ・ロビー/ザ・ペニンシュラ東京

平日限定のモーニングハイティー 平日だから人少ないくて落ち着いてて良きかな バードケージ型の台に乗せてあるだけでテンション上がりますよね 正直二人用の台の方が可愛くて映えるけどぼっちだから仕方がない…メニュー ・スーパーフードサラダ ・アボカド…

Peterバー/ザ・ペニンシュラ東京

ザ・ペニンシュラの最上階にあるバーです 念願のひとりでバーデビューしました!! カウンターとソファー席どちらにするかと言われて余裕のソファー席を選びます 私のコミュ力でカウンター席は乗り切れない… ちなみ座った席の両隣おひとり様のお姉さんだった…

森の洋菓子店

駅から10分ちょっとだけどほぼ真っ直ぐだったから迷わずたどり着けた 見た目に全振りだけどそれなりにボリュームあって満足だし味も美味しかった お土産に買ったクッキーとくまやきは1つ400円…全部手作りだから中々のお値段やね…プレゼントとかに喜ばれそう…