na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

メズム東京

30歳のバースデー記念のホテルステイです
おひとり様おこもりプランという私のためにあるよなプランをみつけて即決
f:id:na_summer:20211006220547j:plain
嬉しい快晴です。
f:id:na_summer:20211006220134j:plain
お~いい感じな部屋
電子ピアノがあるけど引けない(自動演奏機能あり)
f:id:na_summer:20211008232004j:plain
えっちなバスルーム
f:id:na_summer:20211009000229j:plain
f:id:na_summer:20211009000303j:plain
ブック型のアメニティが可愛すぎる!!
雪肌精のスキンケアとサロニアのドライヤーもあったのも嬉しい!
f:id:na_summer:20211008232353j:plain
部屋の入り口近くにある置物
フラッシュつけて写真とってみると…
f:id:na_summer:20211008232539j:plain
だるま模様が浮き上がった!!!
f:id:na_summer:20211008232810j:plain
かわいい…回す式じゃなくてボタンだ
f:id:na_summer:20211008233100j:plain
ドリップコーヒー(猿田彦コーヒーとのコラボ)とか時間に余裕がある人がやるやんけ…ドリップ体験付きプランだったからこれは有り難く家に持ち帰ります
水2本と冷蔵庫にオレンジジュースとビールが2本ずつ入っていたけどこれは無料です!!水はビジホとかでもあるけどビール無料とか嬉しすぎか!
f:id:na_summer:20211009000756j:plain
ミルキーの箱可愛いからお土産に持って帰る♪
f:id:na_summer:20211014065403j:plain
ミニバーにお茶点てる道具あったから挑戦
備え付けのタブレットに点て方の説明動画しっかりあるから何とかできたけど上手くできたのか全く分からない笑
f:id:na_summer:20211014065851j:plain
ラウンジでカクテル無料でもらえるプランだったけど感染予防策でアルコール提供休止中のため残念ながらノンアルコールカクテル。
ピアノとヴァイオリンの生演奏を聴きながら頂きます。平日なのもあるけど人全然いなくてゆっくりできた。
f:id:na_summer:20211014071056j:plain
部屋の眺め最高になってた…東京を手に入れる!!
f:id:na_summer:20211014071207j:plain
夕食はルームサービスのビーフカレー
お肉ゴロゴロ入ってて大変美味しかったです!
ルームサービスって割高だけど部屋でゆっくり落ち着いて食べられるの本当にいいよね。化粧落としてお風呂でさっぱりしてから堪能できるのが最高にリラックスできる。予約したプラン着いてるホテルクレジット5000円から払ったから実質無料だと思ってる。
f:id:na_summer:20211017054911j:plain
楽しみにしていた朝ごはん。
高いけど絶対食べたかったのよね
始めにきたのが"五感ドリンク"内容はミモザ・ビネガードリンク・リラックスウォーター・ヤクルト・日替わりスムージー
色の薄いものから飲むのがいいとのこと
f:id:na_summer:20211017054945j:plain
コーヒーと紅茶を選べるので紅茶を選んで大好きなミルクティーで頂く。
サラダのドレッシング何か分からなかったけどすごく美味しかった。ヨーグルトもソースが3種類もあって楽しめたの良かったな~
f:id:na_summer:20211017055015j:plain
メインのオムレツはソースが選べて迷ってビスクにした。海老の味が濃厚で美味しかったな卵もふわふわだった。
さらに「パンいかがですか」とワゴンを持ってきた方が現れる。マフィンとかデニッシュとか美味しそうなパンがあったけどこの時点でお腹がいっぱい…でもせっかくだからと桃のデニッシュを1つ頂いた。スタッフさんに「1個でいいんですか?」って聞かれたけど無理だった…本当はもっと食べたかったよ
すごく満足度の高い朝食で感動した
ボリューム満点だから男性も絶対満足するね
f:id:na_summer:20211017055115j:plain
チェックアウト後にプランについてるドリップ体験で今回のステイを締めくくる
眺めの良いラウンジでお兄さんに教えてもらいながら初めてのドリップです!
f:id:na_summer:20211017055150j:plain
自分でやったのとお兄さんに作って飲み比べたらやっぱり味違う。詳しいことはよく分からないけど笑
自分でいれたのも時間かけただけあって美味しかった。でも普段家でやるのは中々ハードル高いけど優雅で憧れます
しばらくラウンジでコーヒー飲みながらまったりしてホテルを去ったけどめっちゃ帰り雨降ってたのが自分らしいと思った。