na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

Peterバー/ザ・ペニンシュラ東京

f:id:na_summer:20211111175245j:plain
ザ・ペニンシュラの最上階にあるバーです
念願のひとりでバーデビューしました!!
カウンターとソファー席どちらにするかと言われて余裕のソファー席を選びます
私のコミュ力でカウンター席は乗り切れない…
ちなみ座った席の両隣おひとり様のお姉さんだったし気兼ねなく居られたよ!みんなスマホが友達状態です笑
すごく入りやすかったからひとりバーデビューにおすすめですよ!!
f:id:na_summer:20211111175510j:plain
注文したのは【東京ジョー】
初めて来たので捻らす名物カクテルに。
ハリウッド映画「東京ジョー」に由来してるそうで特徴的な台座が印象的ですね。
梅酒をクランベリージュースやレモンジュースでわっててすごく飲みやすかったのでお酒苦手な人も飲める気がします。
しかし一杯2800円はド庶民の私には高い…場所とサービス混みとはいえ気軽にはね…そもそもバーの相場が分からないけど…
でもサービスでスナックの盛り合わせ付いてたのは嬉しかったな!

カウンターに座ってた常連と思われる仕事帰りのサラリーマンとがバーテンダーのお姉さんと楽しく話してて羨ましかったな…都心で働いててそれなりの収入あるんだろうな~そうじゃなきゃ常連になんてなれないよね