na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

インターコンチネンタル東京ベイ

f:id:na_summer:20211119210940j:plain
f:id:na_summer:20211119211037j:plain
f:id:na_summer:20211119211128j:plain
舞台の前乗りと前夜祭かねてのホテルステイです。偶然ですがクリスマス仕様への切り替え日に宿泊となりました!
f:id:na_summer:20211119212058j:plain
エレベーターホールにある椅子ですが座る勇気は…
f:id:na_summer:20211119212204j:plain
今回はクラブフロアに宿泊です。グラブフロアとエグゼクティブフロアは専用のカードキーでないとエレベーターで降りることができません。通常は1階でチェックイン手続きをするのですがクラブフロア宿泊者は20階のクラブラウンジで手続きを取ります。
f:id:na_summer:20211119221614j:plain
f:id:na_summer:20211119221651j:plain
アフタヌーンティーを頂きながらチェックイン手続きを取ります。けっこうガッツリ目で食べ応えありましたし味にも大満足です。まったりお茶している間に荷物を部屋まで運んで頂き十分楽しんでから部屋に向かいます。
f:id:na_summer:20211119224525j:plain
f:id:na_summer:20211119231904j:plain
落ち着いたヨーロピアンなお部屋だ!
夕日に当たってぐっと雰囲気が高まっております。
f:id:na_summer:20211119224814j:plain
窓際のソファとテーブルすごく気に入りました!このエリア大好きなんですよね、旅館でいう広縁とか!!ベッドも大好きですがソファある時は大体ソファでまったりしてますね。f:id:na_summer:20211119225241j:plain
今回泊まった部屋はクラブフロア スーペリア ベイビュー ダブル
レインボーブリッジやお台場を間近に見ることできます。眼下に広がる海は夕刻から夜に従って色彩が変化してレインボーブリッジと調和した抒情的な空間を創り出します
f:id:na_summer:20211119231641j:plain
f:id:na_summer:20211119231739j:plain
f:id:na_summer:20211119231959j:plain
夜になるとめちゃくちゃ綺麗な夜景が拝めます。レインボーブリッジもですがお台場の観覧車が見られるのが一番テンション上がりましたね!
f:id:na_summer:20211119232311j:plain
f:id:na_summer:20211119232346j:plain
ドアを開けて直ぐのクローゼットにはバスローブが2着入ってました。傘もあり急な雨でも安心な有難い心遣い。
f:id:na_summer:20211120004315j:plain
パジャマはワンピースタイプで青のストライプが可愛いです。男女兼用なのでゆったりサイズになってます。
f:id:na_summer:20211120004533j:plain
f:id:na_summer:20211120005357j:plain
こちらのホテルはベッドにとても力を入れていてシーリー社とコラボしたオリジナルの物になっています。抜群の寝心地の良さでした!ベッド側の壁もクッションになっていて快適極まりないないので一度体験して頂きたいです!!
f:id:na_summer:20211120005532j:plain
ベッドサイドにアラームクロック付きBluetooth機能のついたスピーカー
f:id:na_summer:20211120010216j:plain
f:id:na_summer:20211120010144j:plain
デスクもばっちり備えられてますのでPC作業やビジネスにもばっちりです。
f:id:na_summer:20211120010524j:plain
f:id:na_summer:20211120010552j:plain
クラブフロアの部屋限定でBlu-rayプレイヤーがあるんです!!今回のステイに関してはこれがめちゃくちゃポイント高かいのです!推し活になんて最適な部屋か…DVDじゃ駄目なんよ…
f:id:na_summer:20211120150127j:plain
f:id:na_summer:20211120151813j:plain
ネスプレッソマシーンがあるだけで高まる気持ち。
f:id:na_summer:20211120151851j:plain
f:id:na_summer:20211120151921j:plain
紅茶がTWGなのはポイント高い
f:id:na_summer:20211120181054j:plain
f:id:na_summer:20211120181130j:plain
ポットだけすごいビジホ感あるね笑
f:id:na_summer:20211120181627j:plain
f:id:na_summer:20211120181700j:plain
f:id:na_summer:20211120185938j:plain
ビンに入ったバスソルトって素敵やね
f:id:na_summer:20211120190358j:plain
f:id:na_summer:20211120190436j:plain
f:id:na_summer:20211120190512j:plain
アグラリアのアメニティは柑橘系の良い香りです
f:id:na_summer:20211120190804j:plain
f:id:na_summer:20211120190836j:plain
テレビはないんですがテレビの音声をバスルームで聴けるようになっています
f:id:na_summer:20211120191840j:plain
夕食はクラブラウンジで頂きます。チェックイン時のアフタヌーンティーと同様にクラブフロア宿泊者は無料で利用することができます。
景色の良い窓側の席は人気があるので土日などは早めに行くと良いと思われます。
f:id:na_summer:20211120192155j:plain
ビュッフェ形式になっていますが種類はそこまで多くありません。でもお酒の種類はたくさんあってカクテルを作ってもらうこともできるので酒飲みの方は十分満足できるかと。給仕の方が適時まわって下さるので私もスパークリングワインを鱈腹飲んでしまいました。
f:id:na_summer:20211120192511j:plain
クリスマス限定カクテルもしっかり頂きます。
f:id:na_summer:20211120192818j:plain
f:id:na_summer:20211120192914j:plain
f:id:na_summer:20211120192948j:plain
ホテルを出て直ぐの場所に綺麗な夜景が楽しめるスポットがあるので夜のお散歩する価値が高いです。低階層に泊まったとしてもここに来れば十分過ぎるほどの夜景を満喫できますよ。
f:id:na_summer:20211120193512j:plain
朝食は3階のシェフズ ライブ キッチンでのビュッフェになります。
f:id:na_summer:20211120193900j:plain
種類が大変豊富で大満足できました。普段飲まないスムージーも種類が色々あって思わずたくさん飲んでしまいました。今回私は食べなかったんですがシェフの方にその場でオムレツ等の卵料理を作ってもらうこともできますよ。
f:id:na_summer:20211120194151j:plain
f:id:na_summer:20211120194210j:plain
朝焼けの景色も良いものですね…
清々しい気持ちで推し活に行って参ります。
エグゼクティブフロアにある新しくできた和ラウンジも気になるからまた余裕のあるときに泊まってみたいな…