na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

ホテルモントレ ラ・スールギンザ

f:id:na_summer:20220109091803j:plain
銀座一丁目駅から徒歩1分
1番近いコンビニはセブンでホテルから30秒くらいの距離。ファミマとナチュラルローソンも近くにあり飲食店もたくさんあるので便利
ホテル目の前にKOKOホテルあったりと周辺はホテルだらけです
f:id:na_summer:20220109092203j:plain
チェックインは15時からで開始直後の時間は込み合いますので気持ち早めに行くのが良いかと。女性はスキンケアセットが貰えます。感染対策で希望があればフロントで紙コップやおしぼりも用意して頂けます
f:id:na_summer:20220109092522j:plain
f:id:na_summer:20220109092607j:plain
お洒落可愛い雰囲気が漂います
f:id:na_summer:20220109093119j:plain
f:id:na_summer:20220109093148j:plain
モントレ名物エレベーター
文字盤が時計みたいにくるくる回ったりカチカチ階数表示が移動して可愛い
f:id:na_summer:20220109093856j:plain
今回は11階の角部屋
早めに予約しているせいか角部屋になる率高い
f:id:na_summer:20220109094117j:plain
シングルルーム
パリのアパルトマンをイメージした部屋
いつもならダブルを予約するんですがダブルルームはブラウン基調の落ち着いた部屋になっているのでグリーン基調の可愛い部屋に泊まりたかったので今回はシングル宿泊です
f:id:na_summer:20220109094930j:plain
一人であれば十分な大きさです
枕は同じ固めの物が2つ
f:id:na_summer:20220109095114j:plain
可愛いランプシェード
f:id:na_summer:20220109100049j:plain
パジャマはセパレートタイプ
寝間着はセパレートしか勝たん!!ワンピースは寝てるとき上がってきたりと心許ないのであまり好きじゃないです。サイズも2種類用意されているし寝心地を考えてのりをしてなかったりと配慮が嬉しい
f:id:na_summer:20220109095609j:plain
f:id:na_summer:20220109095317j:plain
無料のお水と衛生面を配慮したカバー付きのリモコン
f:id:na_summer:20220109095644j:plain
下の扉の中は冷蔵庫
小さめで冷凍機能はありません
f:id:na_summer:20220109095754j:plain
ビジュアル全降りの椅子
可愛いけど長時間座るような椅子ではないです笑ドライヤーはPanasonicのイオニティ
f:id:na_summer:20220109095230j:plain
ベッドの足下にあるのが面白い、部屋のスペース的にここしかないのかな?オリジナルのマグカップが可愛い。コーヒー、紅茶、煎茶が用意してあります
f:id:na_summer:20220109101340j:plain
f:id:na_summer:20220109101402j:plain
部屋に合わせたクローゼット
かごが地味に便利です
f:id:na_summer:20220109101508j:plain
空気清浄機完備
水が始めから入っているので汲む手間が省けて有難い…あれ地味に面倒で怠いんですよね
f:id:na_summer:20220109105341j:plain
タイル張りの可愛いバスルーム
3点ユニットなのにテンション上がります
f:id:na_summer:20220109105804j:plain
アメニティは一通り揃っています
ボディタオルとヘアクリップもあって女性には嬉しいですね。タオルもバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルが2セットあって大変良き
f:id:na_summer:20220109110019j:plain
レトロな蛇口
強めにギュっと閉めないと水がぽたぽた出てきます
f:id:na_summer:20220109110205j:plain
ボトルはモントレオリジナルですが中身は花王のようです

朝食は1階のレストランでコースメニュー
時間指定の入れ替え制でチェックイン時に予約します。歩いて2、3分のモントレホテルでの朝食ビュッフェを選ぶこともできます。
ドリンクとパンはセルフの食べ飲み放題
アラジンのトースターも完備
f:id:na_summer:20220109110425j:plain
f:id:na_summer:20220109111242j:plain
f:id:na_summer:20220109120114j:plain
さつまいものスープが1番美味しかった
メインプレートは肉か魚か選ぶことができます
途中で出ていけとは言われませんが40分交代制なので割りとせかせかしてしまうかも…ゆっくり沢山食べたい方はモントレでのビュッフェを検討してもいいかと
f:id:na_summer:20220109120414j:plain
f:id:na_summer:20220109120433j:plain
f:id:na_summer:20220109120452j:plain
建物自体は割りと古めな気がしますがそんなに気になりません。朝食付き約6000円で可愛い部屋に泊まれたので大満足で女性にとてもおすすめです!
最上階に1室同じタイプのツインもあってそちらもおすすめです!部屋も広くてソファがあり簡単なお嬢様気分が味わうことができるかと。
もちろん一人で利用できます!!