na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

インターコンチネンタル東京ベイ

f:id:na_summer:20220221202833j:plain
インタコ東京ベイには昨年の11月にも泊まりましたが宣言通り今回はエグゼクティブフロアの和ラウンジ付きプランにて宿泊します
同じようなところは省略しますので細かいところは前回の投稿を読んで頂ければと思います

14、15、18、19Fがエグゼクティブフロアになり専用のカードキーがなければ入れないセキュリティになっていて今回は15Fに宿泊です
f:id:na_summer:20220221121647j:plain
部屋を入って直ぐのところに小さな物置きがあります。差し込み式の電源じゃないのでルームキー置いたりするのにいいかも知れません
f:id:na_summer:20220221165152j:plain
f:id:na_summer:20220221165323j:plain
スーペリアリバービューダブル
2020年にリニューアルしています
隅田川や、川沿いに立ち並ぶ高層ビル群を楽しみ景観景観のお部屋。前回はレインボーブリッジや観覧車を楽しめるベイビューで宿泊したので変えてみました。
f:id:na_summer:20220221170227j:plain
f:id:na_summer:20220221170346j:plain
めちゃくちゃ綺麗だしスカイツリーも見られます!ベイビューの方が数千円高い部屋になりますがリバービューで十分です!!
f:id:na_summer:20220221170813j:plain
このカウチェソファに寝転んで夜景を楽しみながら飲むお酒は最高です!!
f:id:na_summer:20220221171653j:plain
f:id:na_summer:20220221171800j:plain
ディプレイされてる本はカクテルのレシピ本とペンギンの写真集
f:id:na_summer:20220221182312j:plain
ミニバーは棚の中に隠されています。引き出しが硬くてけっこう力入れないと開きません
f:id:na_summer:20220221190452j:plain
f:id:na_summer:20220221190546j:plain
f:id:na_summer:20220221190700j:plain
ワイングラスはなかったけど紅茶はクラブフロアと同じTWGとネスプレッソマシン完備
f:id:na_summer:20220221190924j:plain
パジャマはワンピースでワッフル生地で着心地良かったです
部屋に関してはエグゼクティブフロアの方が好みだな~カウチェソファが最高過ぎます
f:id:na_summer:20220221191125j:plain
f:id:na_summer:20220221191341j:plain
バスルームはクラブフロアとの違いはそんなにありませんね
f:id:na_summer:20220221191517j:plain
f:id:na_summer:20220221191616j:plain
f:id:na_summer:20220221191707j:plain
アメニティがアグラリアのミニボトルからバイレードのボトルタイプに統一されてました。バスソルトは健在だったのは嬉しいですね
和ラウンジに向かいます
3Fにあるんですが主張が控えめのせいで場所が非常に分かりにくい…
f:id:na_summer:20220221193848j:plain
f:id:na_summer:20220221194110j:plain
f:id:na_summer:20220221194322j:plain
和を基調とした落ち着いた雰囲気のラウンジです
広さはクラブラウンジのが圧倒的に広いですね。奥に半個室の用な場所もありますが料理提供のタイム分かりづらいのが欠点かな?窓際を中心に席が配置されています。3Fだから仕方ないですが展望に関しては圧倒的にクラブラウンジの方が良いですね。
営業時間は8時から19時半でその時間6コーヒーソフトドリンクは飲み放題です
f:id:na_summer:20220221193435j:plain
14時から19時はウェルカムスイーツが用意されているので今回は抹茶のムースを頂きました
17時半からカクテルタイムでアルコールと軽食提供されます。
f:id:na_summer:20220221194945j:plain
前回の平日と違って日曜なのとタイミングが掴めなくてスッカラカンに出くわすことがあって困った…品数は少ないですが味の質は高く特にスイーツは美味しかったです
f:id:na_summer:20220221200048j:plain
f:id:na_summer:20220221200122j:plain
f:id:na_summer:20220221200232j:plain
f:id:na_summer:20220221200329j:plain
朝食も和ラウンジで提供されチェックイン時に利用する時間を予約します
総料理長監修の和朝食でご飯がおかわり自由
品数も多くスムージーからスイーツまでついているボリューム満点味も大満足の内容です
この朝食のために和ラウンジ利用する価値あります
f:id:na_summer:20220221201108j:plain
和ラウンジにはフォームミルクが作れる特殊なネスプレッソマシンがあるので是非ともふわふわミルクのカプチーノを飲んでもらいたいです。
ちなみ連泊しても朝食の内容は変わりません
個人的な好みとしてはクラブラウンジの方がスタッフの質も高くサービスも行き届いていていますしラウンジらしい雰囲気が好きです…でも朝食に関しては和ラウンジすごく良かったので甲乙つけがたいですね
f:id:na_summer:20220221201738j:plain
f:id:na_summer:20220221201845j:plain
念願の和ラウンジ利用できました
景色も綺麗で朝食も美味しくてエグゼクティブフロアも充実して過ごすことができました
ラウンジはどちらともおすすめなので好みで泊まって頂きたいですね