na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

サードニクス上野

f:id:na_summer:20220313100458j:plain
上野って付きますが仲御徒町駅からが一番近いです。上野駅からは徒歩7分程度です。
アメ横まで徒歩0分なので食事には困りませんしファミマもホテルから直ぐにあるので便利。
私は食べ歩いたりテイクアウトしたりしてからホテルに乗り込みました。チェックイン時Doveのアルコールジェルが貰えました。
フロントにはアメニティバーがあり必要なものが調達できます。基礎化粧から入浴剤など種類が豊富にありました。入浴剤もクナイプなどあって選ぶのに迷ってしまいますね。ブランドシャンプーの貸し出しもあったり男性向けの基礎化粧品もあって幅広いニーズに対応してます。
f:id:na_summer:20220313103943j:plain
エレベーター内に自動式アルコール消毒
f:id:na_summer:20220313132156j:plain
f:id:na_summer:20220313104104j:plain
自販機はアルコール完備
f:id:na_summer:20220313104218j:plain
アイスペールは感染予防策でフロントでの貸出

今回は11階にあるレディースフロアに宿泊
f:id:na_summer:20220313101858j:plain
f:id:na_summer:20220313102032j:plain
f:id:na_summer:20220313102114j:plain
f:id:na_summer:20220313102140j:plain
楽しみにしていた専用のアメニティバー!ボディケア用品加えて卓上加湿器やヘアアイロンもあってスキンケア用品は一通りここで用意できますし色々迷いますね。シャンプーにL'OCCITANEとBOTANISTがあるのはテンション上がりますね。個人的にプラカップやフォークなども用意されてて嬉しかったしおしぼりがペラいのじゃなくて分厚いしっかりしたやつなのは感動した。
f:id:na_summer:20220313103759j:plain
エスプレッソマシンも使い放題。小腹が空いた時ように蒟蒻畑もありました。電子レンジもあるのでわざわざ5階に降りなくていいのが便利。
f:id:na_summer:20220313103919j:plain
漫画コーナーの作品は完全に女性向けです
f:id:na_summer:20220313200508j:plain
レディースフロアにはスタンダード、スーペリア、レディースの3種類があり今回はレディースにしました。
部屋自体は小さめでしたがベッドはシモンズ制で寝心地は中々良かったです。
f:id:na_summer:20220313204552j:plain
ベッド近くにコンセントと充電器も用意があります
f:id:na_summer:20220313205145j:plain
パジャマは七分丈のワンピースタイプ
f:id:na_summer:20220313204313j:plain
加湿空気清浄機完備
ベッドに寝転びながら快適にテレビが見られます
f:id:na_summer:20220313204751j:plain
DVD、Blu-rayプレイヤー、fire tv stickの貸出もあって推し活にもバッチリですね
今回利用したレディースルームには専用の限定特典が色々とあります。
f:id:na_summer:20220313104651j:plain
クロークエリア
ハンガーは十分な数が用意されています。
加えて消臭スプレーと荷物置き、ふわふわの使い捨てスリッパ(限定特典)
f:id:na_summer:20220313200028j:plain
下には小さめの冷蔵庫
f:id:na_summer:20220313200300j:plain
壁には靴べら、衣類用のコロコロ(限定特典)と隣に姿見
f:id:na_summer:20220313203633j:plain
f:id:na_summer:20220313203701j:plain
一般的な三点ユニット、湯船は小さいです
シャワーの水圧は申し分なし
f:id:na_summer:20220313205021j:plain
シャンプー類はダージリンの香りの物で統一
f:id:na_summer:20220313203907j:plain
DHCゴールドスキンケア用品(限定特典)
f:id:na_summer:20220313204020j:plain
イチゴ柄の袋の中には生理用品が入っていて急なときに助かりますね。さすがはレディースルーム
f:id:na_summer:20220313205733j:plain
洗濯クリップ(限定特典)
ハンカチとか靴下などランドリー使うほどでもないもの洗ったときに干す際に活躍しそう。
f:id:na_summer:20220313210013j:plain
ティーセット(限定特典)
ティーセットは個人的にめちゃくちゃ嬉しい
用意されているお茶はカモミールティーとジャンナッツのアップルティー、緑茶、ほうじ茶
グラスはないのでお酒飲みたいひとはアメニティバーにあるプラカップや貸出品のワイングラス等を使いましょう
f:id:na_summer:20220313210404j:plain
シートパック、マッサージクリーム(限定特典)
f:id:na_summer:20220313210446j:plain
ドライヤー(Panasonic ナノケア)女優ミラー、ヘアアイロン、ヘアクリップ(全て限定特典)
ナノケアドライヤーめっちゃ嬉しいな
f:id:na_summer:20220313210845j:plain
引き出しの中にはLANケーブル、ティッシュ、ジュエリーケース(限定特典)
f:id:na_summer:20220313211250j:plain
イタリアントマトでの無料朝食が付いてきます
パンとスープ、ドリンクと簡素な物ではありますが無料と考えると十分かと思います。テイクアウトとできるので部屋で食べたり天気が良ければ上野公園で食べたりも良いですね。(スープは付きません)朝食を取らなかった場合当日限りですが通常の営業時間内に朝食券を提示するとケーキとドリンクに引き換えることができます。(テイクアウトのみ)ケーキにするのもいいなと思ったんですがモーニングの時間が9時45分までで通常営業時間が10時半なので間の時間を潰すのが面倒で止ました。
f:id:na_summer:20220313211824j:plain
10時チェックアウト
色々な路線からこられるのは便利ですし宿泊費は5000円を切っているので観光の拠点として泊まるだけならコスパ良き。私も宿泊費を安くした分色々食べたりできたので満足度高かったです。