na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

サクラクロスホテル上野入谷アネックス


入谷駅から徒歩2分ほど。今回は時間に余裕があったので上野駅から歩いてみましたがだいたい15、6分程度で着きました。ホテルの直ぐ近くにはスーパーのいなげやとファミマがあるのでお篭りには困りませんが外食となると入谷駅周辺にはあまりないので上野駅周辺で探すのが良いと思われます。

前に泊まった東新宿のホテルがすごく気に入ったので楽しみにしてきました


今回泊まるホテルから走れば1分もかからない距離にあります。ここのホテルは朝食でまぐろのお刺身が食べられるのでおすすめです!


チェックインは基本的に無人タブレット操作で行います。事前に来るメールで情報を登録しておくとスムーズにチェックインできると思います。私は系列のホテルに泊まったことがあるのでデータが登録されていて秒でチェックインできました。
部屋の鍵は暗証番号式ですので忘れないようにカメラで撮っておくと安心。(紙に印刷されない)

各階2部屋だと思われ、まるで集合住宅のようです。


土足厳禁でスリッパが2種類


広くて使いやすい洗面台。蛇口が初めて見るタイプだったけどお湯も出るしスタイリッシュで良い。タオルも今治タオルで使い心地が良くてタオルにうるさい私も大満足。

洗面台の下に冷蔵庫

サロニアのドライヤー
グラスはなくてマグカップのみ


シャワー室にも洗面台ありかつドライヤーもあるので複数人で泊まっても洗面台の争奪戦になりにくい。マグカップの予備も多めにあります。

タオル干しもあります

バスタブなしで普通のシャワーのみ
シャンプー類はクラシエでした

トイレは自動で便座が上がります


スーペリア トリプルルーム
タブルサイズの二段ベッドとタブルサイズの敷き布団で最大5人泊まることができます!

壁にはハンガーがありひとりであれば十分です


折り畳み式のテーブルと椅子が2脚
ひとりなので使いませんでしたが複数で泊まったときには活躍しそうです。裏に磁石がついていて壁に貼りつけることができるので倒れてくる心配がありません。

真ん中にあるのはバスタオル。二段ベッドでしたが一人なので上は使用しませんでした。下のベッドの寝心地よく絶妙に薄暗くて落ち着きます。
枕元にはコンセントと各箇所の電気操作パネルがあります。加えて読書灯もあり明るさ調節もできるのでとても快適です。

この畳とちゃぶ台が最高なんですよ…裸足になれるしごろごろできるしクッションもしっかり用意されていて隙がない…

壁掛けの大きなテレビではYouTubeやAbemaTV、Netflixなどを観ることできますよ。ファイヤースティック持っていかなくて楽しめるなんて素晴らしい…
ベランダ出れると思ったら出れませんでした…ストッパーがあって全開にすることができず空気の入れ替えように少し開けられるだけでした


(公式画像より)
東新宿に泊まったときにも案内がありましたが宿泊日の前後どちらかもしくは両方を3000円以下の値段で泊まることができるみたいです(予約の混み具合による)少し不安だったのは宿泊前に届いたメールで近隣から騒音の苦情が多発しているのでお静かにご利用下さい旨の案内がきたこと。確かに複数人で泊まることを前提のホテルだから酒とか飲んで盛り上がったりしたらそりゃうるさいだろうな…今回隣の騒音は大丈夫でしたが上の階の足音が気になることが多々あったので運にもよりますが神経質な人は辛いかもしれないです。
それでも広く綺麗で値段はリーズナブルになっていますのでおすすめはしたいホテルです。