na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

ホテル1899東京


御成門」駅A4出口徒歩6分「新橋」駅 烏森口徒歩10分「大門」駅A4出口徒歩10分程度なのでどの駅からでもそこそこ歩きます。
ホテル内入った瞬間お香の良い香りがして驚きましたた。チェックインは2階でやっていてその際冷たいおしぼりのサービスがありました、夏には嬉しいですね。エレベーターまでお見送りまでして頂けましたしビジネスホテルでここまでやって頂けるのは珍しい。

ちなみこちらのホテルはお茶がコンセプトにしていて様々なサービスが提供されています


(公式サイトより引用)
そのひとつにチェックインカウンターの直ぐ後ろで宿泊者向けに無料でいれたてのお茶が提供されています
席数は少ないので人が少ないときを見計らって行くのが良いかと。気に入ったお茶は販売もしているので購入することができます。
抹茶、煎茶、季節のお茶の三種類から選ぶことができます。

私は普段飲めない抹茶を頂きました。いれたてのお茶は美味しかったですし添えられたお菓子が美味しくてとても気に入りました。何のお菓子は分かりませんが…

おかわりをすすめられたので有り難く頂きました。季節のお茶を頼んでみました。私が宿泊したときはハイビスカスとローズヒップのお茶が提供されました。カットした苺と蜂蜜が入っていて甘酸っぱくて飲みやすく見た目も可愛い。ダブルウォールグラスなのと個人的に飲みきりサイズなのが嬉しいです。


早速部屋に入りましたらお洒落ランプとご対面。 電気電源はカード差し込み型

使いやすそうなクローク
リセッシュも緑茶抗菌のものでこだわりを感じた笑

スリッパがふわふわで履き心地がよく安っぽくないのと色が二種類あるので二人で泊まった場合でも人のを間違えてはいたりすることがないので良きかと。

ドライヤーはPanasonic

センサーライト付き
帽子やバッグ類をかけておくのに適していますね

姿見をあけるとクロークになっていました

泊まった部屋はスーペリアダブルB -ENGAWA-
「お茶と共に過ごすゆるやかな時間」というホテルのコンセプトを最も体現した部屋になっているとのこと。


小上がりなっていて縁側をイメージしているみたいですね。ベッドの寝心地はそこそこですかね。

ベッドサイドコンセント

茶筅モチーフのライト。可愛いしこだわりを感じる。

壁掛けのテレビに加えBlu-rayプレイヤーが全室備えられているのは嬉しい!

セーフティボックス他

パジャマはワンピースタイプで胸にお茶の葉が刺繍されています。個人的にはワンピースじゃなくて作務衣タイプとかだったら嬉しかったな。

部屋の中に洗面台があるタイプ

空気清浄機

タブレットで空調や電気の操作ができます

洗面台なんですが水の勢いが強いのと蛇口と洗面器の距離が近いので気をつけないと壁や周辺がびちょびちょになる。黒だと汚れも気になります。鏡はライトが付くタイプですが正直付けてもたいして変わらない印象。

ミニボトルはお茶の香りのボディ乳液、ひとりの宿泊でも2つ用意してまらえます。タオルもフェイスタオル、手洗い用タオル、バスタオルが2組ずつあるのは素晴らしい!

ボックスを開けるとアメニティが入っています。種類豊富で基礎化粧品は雪肌精だし高級ホテルやラグジュアリーホテルに負けない充実です

グラス類も充実

ケトルと常温の水が2本

お茶が4種類も!

スナックとドリップコーヒー
テーブルの下の横に隠されているので気づかない可能性もあるくらい分かりにくい場所にあります

冷蔵庫にも水が2本

水は二種類あって常温の方はお茶やコーヒーを煎れるのに適した水になっています。私は事前に調べて知ってたから分かりましたが特にチェックイン事に説明はないので知らずに飲んでしまう人が多いかも…

広々して綺麗なバスルーム

シャンプー類もお茶の香りです


バスルームの丸い窓?は何だろうと思ったら部屋の明かりを消すと月が浮かんでるように見えて風流

朝ごはんは1階に併設されているカフェで頂けます。おかずの種類は多くないですが新鮮なサラダや抹茶のパンが食べられて味も美味しかったです。種類豊富なお茶も飲み放題でとても楽しめます。

ビジネスホテルとは思えない充実なサービスで大満足でした。駅から少し歩くので観光の拠点というよりはおこもりに最適です。
ホテルのスタッフの方々も親切丁寧で朝食会場で皿を盛大に叩き割ってしまいメンタル死にかけましたが優しくて対応していただいて泣きそうでした。
おすすめホテルに追加です!