na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

トラヤあんスタンド北青山店

f:id:na_summer:20211115120451j:plain
f:id:na_summer:20211115120807j:plain
若い頃は洋菓子一択だったけど年齢を重ねていくにつれて和菓子、特にあんこの魅力に気づいたね。
最近はあんバターをよく食べていたけど他のあんこを求めて行ってきました。
f:id:na_summer:20211115121033j:plain
f:id:na_summer:20211115121110j:plain
【あずきとカカオのフォンダン いちじくのコンポート】
普通のあんトーストにしようと思ってたのに来店した今日までの期間限定販売にやられてしまいました。
しっとりで濃厚なあずきとカカオのフォンダンにいちじくのコンポートと生クリームを添えらています。
甘過ぎず果肉の残ったいちじくの酸味が良いアクセントになって美味しく頂くことができました。