na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

メトロポリタン丸の内

東京駅日本橋口から直ぐのサピアタワーにホテルはあります

利便性が良く食事や買い物等選び放題です

ロビーは27階で客室は27階から34階です

東京駅のジオラマ

おしぼりサービス

エレベーター内からの景色

高所恐怖症にはつらい

 

ステーションサイド クイーン(ビューバス)

29~34階 20平米

シモンズ製のクイーンベッド

ベッドスローが可愛い

セパレートタイプのパジャマ

ナノイー搭載加湿空気清浄機

少し古さを感じますが掃除が行き届いてますしシンプルで使いやすいです

浴槽が深めなのも個人的に嬉しいです

シャンプー類はアルゴテルム

アメニティは基本的な物からスキンケアセット、ヘアバンド、ボディタオル、マウスウォッシュがあり充実してます

ドライヤーはPanasonic

狭いながらもビューバスという贅沢感

オープンクローゼット

ひとりであれば十分なハンガーの数

鏡とライト(Blu-rayデッキは貸出し品)

メモ帳やアクセサリートレイ

ルームサービスもやっています

ミニバー

ドリップコーヒーと紅茶が用意

アイスペールも有難い

引き出し式の冷蔵庫は初めてでした

無料水が2本

大好き窓際ソファエリア

トレインビューです

電車好きな方には嬉しい景観

夜景も抜群

朝食は27階にある「テンクウ」

展望が良いので窓際の席がおすすめです

込み合あうのでタイミングが難しいですね…室内のテレビから朝食会場の混み具合を確認することはできます

メニューは洋食と和食エリアに分かれています。エリア自体は狭いのでけっこう込み合いますね。和食メニューがおすすめでだし茶漬けや藁つき納豆を楽しむことができます

ルームキーは素敵な江戸風景

メトロポリタンホテルに泊まったのは初めてでしたが景観が良くて嬉しかったですしのんびり過ごすことができました

個人的な難点ですが泊まった部屋のベッドの真正面に姿見があるのが落ち着きませんでした…夜の鏡苦手というか怖い