na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

東京ステーションホテル

今年のバースデーステイはずっと憧れてた東京ステーションです!!何ヵ月も前から予約していて楽しみで仕方なかった!! 部屋まで案内と荷物を運んで頂きました この対応久しぶり過ぎて感動 フロアには専用のルームキーでないと入れないセキュリティになって…

ペントハウスアフタヌーンティー【東京ステーションホテル】

安定の美味しさ ミニキッシュがめちゃくちゃ美味しかった ロンネフェルトのお土産 モルゲンタウ美味しかったから買ってみようかな

ホテル1899東京

「御成門」駅A4出口徒歩6分「新橋」駅 烏森口徒歩10分「大門」駅A4出口徒歩10分程度なのでどの駅からでもそこそこ歩きます。 ホテル内入った瞬間お香の良い香りがして驚きましたた。チェックインは2階でやっていてその際冷たいおしぼりのサービスがありまし…

パール(Pearl)メズム東京

フェルメールの代表作「真珠の耳飾りの少女(Girl with a Pearl Earring)」の世界観を表現したアフタヌーンティー 平日限定なので有給使って行ってきました! 人数が限定されているから静かで落ち着いていますしスタッフさんの目も行き届いてます。 個人的…

ホテルリソル秋葉原

秋葉原駅中央口から徒歩3分ほどです。ホテルからコンビニまでは少し歩くので先に駅前のコンビニ行くのがおすすめです。 エントランスまで向かいますが雰囲気あるな~ エントランスは2階にあって部屋にアメニティは用意されていないのでレセプションから必要…

サクラクロスホテル上野入谷アネックス

入谷駅から徒歩2分ほど。今回は時間に余裕があったので上野駅から歩いてみましたがだいたい15、6分程度で着きました。ホテルの直ぐ近くにはスーパーのいなげやとファミマがあるのでお篭りには困りませんが外食となると入谷駅周辺にはあまりないので上野駅周…

スーパーホテル東京 銀座三越前

有名ビジホチェーンですが泊まるのは初めて 今回はレディースルーム体験モニタープランでお得に泊まりました。予約条件が 簡単過ぎて心配になるチェックイン時フロントのお姉さんがすごく丁寧で優しかったのに感動したよ。気持ち良く過ごすにはスタッフの質…

メルキュール京都ステーション

京都駅中央口から8分ですが新幹線出口から行くともっとかかる気がします。ホテル近くにコンビニはないですが駅からホテルに向かう過程で何件かコンビニにがあるのでホテルに着く前に買い物しておくのがいいですね。 チェックインは14時から プリビレッジフロ…

京都食事処まとめ

【京都四条くをん】烏丸 「かしわカレーうどん」 金曜日開店数分前に到着しひとり待ちでしたが開店直後に続々と席が埋まったので開店前に行くのが吉。古民家を改装していてお店は小さめですね。カウンター席もあるのでひとりでも入りやすいです。 今回は揚げ…

THE KITANO HOTEL TOKYO

永田町駅4番出口から徒歩1分かかりません。コンビニもセブンまで1分以下ローソンも道を挟んだ向かいにあり便利ですし赤坂見附まで徒歩圏内なのでお店も充実していています。 永田町という立地から繁華街とは違い静かですし警察関係の人が近くに常駐してまし…

nido

吉祥寺駅から徒歩20分だからバスなら徒歩7分 天気が良かったから帰りは歩いて駅まで帰った モーニングのトーストとカフェラテ チーズのテリーヌが有名だけど朝はやってないんだよね。午前は比較的空いてるからおすすめできる 犬といっしょに利用できるから犬…

サードニクス上野

上野って付きますが仲御徒町駅からが一番近いです。上野駅からは徒歩7分程度です。 アメ横まで徒歩0分なので食事には困りませんしファミマもホテルから直ぐにあるので便利。 私は食べ歩いたりテイクアウトしたりしてからホテルに乗り込みました。チェックイ…

アートカラーズダイニング(パークホテル)

パークホテルの25階にあります エレベーター降りてフロアを見回しても何処にあるのか分からなかったんですけど直ぐにスタッフの方が来て案内して頂けました 窓側確約プランじゃなかったんですが運良く窓側席に案内してもらうことができました ウェルカムドリ…

インターコンチネンタル東京ベイ

インタコ東京ベイには昨年の11月にも泊まりましたが宣言通り今回はエグゼクティブフロアの和ラウンジ付きプランにて宿泊します 同じようなところは省略しますので細かいところは前回の投稿を読んで頂ければと思います 14、15、18、19Fがエグゼクティブフロア…

OMO3東京赤坂by星野リゾート

星野リゾートに初めて宿泊! OMOのブランドは観光客向けのホテルになります。今回泊まるホテルは2021年3月29日に閉館したホテルビスタ東京赤坂をリブランドし2022年1月7日に開業したオープンほやほやです。「イイとこみっけ」がコンセプト。 赤坂駅と赤坂見…

ホテルモントレ ラ・スールギンザ

銀座一丁目駅から徒歩1分 1番近いコンビニはセブンでホテルから30秒くらいの距離。ファミマとナチュラルローソンも近くにあり飲食店もたくさんあるので便利 ホテル目の前にKOKOホテルあったりと周辺はホテルだらけです チェックインは15時からで開始直後の…

ペントハウス アフタヌーンティー(東京ステーションホテル)

新年一発目のソロ活は憧れのホテルでぬん活 場所はホテル4階のゲストラウンジ「アトリウム」宿泊者専用エリアなので通常は宿泊者しか入ることは出来ません 駅舎の屋根裏になっていて最大天井高9m、400㎡を超える開放的な空間です ウェルカムティーのレモネ…