na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

都シティ 東京高輪

高輪ゲートウェイに発上陸しましたがまだまだ開発途中で8月当時も駅前は大開発の真っ最中でしたね。駅から徒歩5分程度ですが安定の方向音痴で逆方向に進み迷いました…工事してるから周りが高く囲まれててよく分からなくて…

チェックイン時の対応はそこそこな印象

今回は最上階の10階グランドフロアのコンフォートキングに宿泊

部屋はコンパクトです

景観は最上階だけど住宅街…逆側の部屋はレインボーブリッジが見える景観で夜景も映えるようなので景観気になる方は予約時に要望するのをおすすめします。

しモンズ社オリジナルベッドはキングサイズで旅の疲れを癒します

カプセルタイプのUCCのコーヒーマシン

コーヒー以外に緑茶とアールグレイの紅茶があるのが良いですね

タブレットはホテル案内等を確認できます

テレビはルームキャストを内蔵していてワイヤレスでスマホ等の映像をキャストできます

無料の水が2本は嬉しいですね

他にケトル、メモ帳、アクセサリートレイ、鏡の用意があります

ソファエリアですが配置的にソファに座りながらテレビを見ることができません…何故だ

テーブルは動かせるけど小さめ

グランドフロアにはバスローブが用意されてます。ビジホにバスローブがあるとは思わない笑

パジャマはワンピースタイプ

ビジホでも空気清浄機完備してるとこ多いと思ってましたがこちらのホテルは加湿器のみです。

個室ではないですがユニットバスじゃないのはありがたい

グランドフロアにはDHCのスキンケアセットが用意されています

 

ドライヤーはPanasonicのナノイー

洗い場つきのお風呂は使い安くてやはり良い

椅子と洗面器の用意もあります

ミラブル完備

一応ビューバスと言うことなんですが窓曇ってるし高さもあるのでこれなら普通に部屋から見るよ…

部屋からだとこんな感じ

  

1階には宿泊者専用のゲストラウンジ

17時から10時まで飲み物や軽いお菓子が無料で頂けます。有料ですが生ビールやワインなどのアルコール類も注文することができます。

おすすめの青いレモネード

ドーナツやカヌレもあります

朝食はレストラン「and which?」(ゲストラウンジと同じ場所)

サンドイッチとパニーニのセットメニュー

意外とボリュームがあるので男性でも満足できると思います。(おかわりできます)

 

流行りのラグジュアリーテイストのビジホですね。2019年開業なので比較的設備も新しく綺麗でサービスの満足度高いです。

羽田空港に近いの観光等の拠点にも便利かと思います。