na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

プルマン東京田町

 

山手線田町駅から屋根付きのペデストリアンデッキから直結なので雨の日も楽々です。

飲食店からスーパー、コンビニ、ドラッグストアが近くにありますので食事や買い物に便利です。

クリスマスシーズンだったのでイルミネーションやホテル内もツリーが飾られていて気分が高まります。

外資系のホテルらしくホテルスタッフ、利用客共に外国人の方が多い印象です。(日本語、英語、中国語、韓国語フランス語対応)

今回はラウンジアクセス権のあるお部屋を予約しましたのでチェックイン後直ぐにラウンジへ向かいました。最上階の9階にあり8:00~21:00終日利用ができアルコール類も終日提供されていますので朝からビール!なんてこともできちゃいます。

14:00から16:00はスイーツタイムでプレートのデザートを楽しむことができます。

味にも大満足でした!

同じ9階にフィットネス施設もあります。

泊まった部屋はエグゼクティブキング バスタブ有り

シャワーのみの部屋もありますが私はやはりバスタブに浸かってリフレッシュしたかったのでバスタブ有りの部屋を選びました。シャワーのみの方が少しお安く泊まれます。

プルマンオリジナルのキングベッド

BOSEBluetoothスピーカー

アイロンとアイロン台もあります

パジャマはセパレートタイプで嬉しい

バスローブの用意もありました

加湿空気清浄機

無料の水が2本あるのは嬉しい

ドリップコーヒーが2つ

ミニバーは有料ですがラウンジ利用ができますので問題ないかと

ルピシアの紅茶(紅茶、ローズヒップ、ルイボス レモン)

大好きソファコーナー

C.O. Bigelow製バスアメニティ

クラッシュホテルが好きなので設備が古いことについては気にならない方ですが清掃が行き届いてないのは中々許容できません…

何かは分かりませんがべっとべとの歯ブラシ…う~んこれは許容できない。安いビジホでもこういうことに遭遇したことがなかったのでショックです。素敵なホテルに泊まったウキウキ気分が急降下しました…悩んでフロントに内線して交換してもらいましたがその際の対応も何だかもやっとしたが残念でした。

バスタブは広々していて脚も問題なく伸ばすことができました

17:00~19:30カクテルタイムなのでおつまみプレート頂けます。ラウンジは高層階なので夜景を楽しみながらアルコールを楽しめます。

朝食は1階のダイニングレストランKASA 

卵メニューだけ選んで作ってもらえてその他はビュッフェスタイルの形式です

種類も豊富で味も満足できる内容でした

スムージーが美味しかったのでチェックアウト前に飲みに来てしまいた。

チェックアウトの時間が12時なのでゆっくりできるのも嬉しいですね。

私はたまたま運が悪かったので悲しい気持ちになりましたが悪いホテルではないです。

主要駅へのアクセスも良いですし機能的でラグジュアリーな気分を楽しめますよ。