na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

ザ・ペニンシュラ東京

今年の長期休暇はどうしようかずっと考えてました。毎年遠方へ旅行に出ていましたがコロナ等を考えると遠出はう~んまだいいかな…って思いましてそれならホテルステイしようと決意。予約サイトを日々巡回しお得なプランを日々模索し予約したり取消したり結果最終的に選ばれたのこちらのホテル…f:id:na_summer:20211112123006j:plain
ザ・ペニンシュラ東京】気分が盛り上がって5つ星ホテル予約してしまったよ…でも一休で最長30時間ステイ!朝6時よりチェックイン&1万円ホテルクレジット付のめちゃくちゃお得なプランがありまして…そもそも先にホテルロービーでのモーニングハイティーを予約しててこれは運命ってことで予約しましたね笑さすがに6時チェックインはキツいので9時のチェックインで予約です。
日比谷駅と有楽町駅は直通の出口があるので迷わずにたどり着けました。方向音痴だから本当にありがたい限り。建物は灯籠をモチーフにしてるそうですよ。
f:id:na_summer:20211112125044j:plain
お洒落なロールスロイスがとまってます。
空港からの送迎もやってるいるのでプラン他によってはこの車に乗せてもらえるらしい…
f:id:na_summer:20211112125612j:plain
ロビー入って直ぐに目に入ったのがこの有名なオブジェ【臥龍の門】Garyu-No-Mon
ネットで見たやつだ!!って密かに心が躍りましたね。竹で出来てて丸い地球の上に伏して地球を守る龍のイメージなのだそうです。
チェックインの場所はエレベーター横のこじんまりしたスペースでしたがとても丁寧な対応で良きです。コロナ禍前は部屋まで荷物を運んでたようですが現在はエレベーターまでの案内です。コミュ障なのでそれでむしろ良かった。話しかけられたらキョドる未来しかない…
f:id:na_summer:20211112201055j:plain
部屋に入る前からワクワクするね
いざお部屋へ…
f:id:na_summer:20211112201227j:plain
部屋に廊下あるの!!
f:id:na_summer:20211112201608j:plain
f:id:na_summer:20211112201646j:plainf:id:na_summer:20211112201745j:plain
泊まった部屋はプレミアムキング。下から二番目のランクの部屋です。一番下はデラックスなんですがプレミアムとの違いは展望だけで部屋の作りは同じみたいです。悩んだですけどせっかく泊まるならとプレミアムに今回しました。
f:id:na_summer:20211112202430j:plain
f:id:na_summer:20211112202510j:plain
皇居外苑スカイツリーが望めます。緑豊かな環境で最高のロケーション。しかし部屋が広い!(54平方メートル以上)温かみがあって和のテイストが盛り込まれているので落ち着くお部屋。
f:id:na_summer:20211112203437j:plain
ひとりでキングサイズのベッドを一人占め。寝心地良かったし枕が柔らかくて好みでした。
f:id:na_summer:20211112203656j:plain
ベッドの両サイドにある照明や空調、テレビを操作可能な多機能のベッドサイドコントロールパネル。
f:id:na_summer:20211112203735j:plain
引き出しを開けるとワイヤレス充電ができるようになってました。ベッドの両サイドに同じものがあるので二人で泊まったときも安心だし左利きの人も使い安いかも。
f:id:na_summer:20211112204547j:plain
窓側のダイニングテーブルにウェルカムスイーツのお煎餅
f:id:na_summer:20211112204747j:plain
ソファがふかふかで気持ち良かったです。ここで寝転びながらしたときメモ最高でした!
f:id:na_summer:20211112205002j:plain
42インチの大きなテレビ。DVDデッキもありました。個人的にBlu-rayじゃないのが惜しい…
隠すことができるので部屋の景観を崩さないよう配慮がありますね。
f:id:na_summer:20211112205412j:plain
PC作業に最適なデスク。無線・有線高速インターネット接続無料なってます。
f:id:na_summer:20211112205729j:plain
引き出しにはアルコールジェル、おしぼり、マスクケース、LANケーブルf:id:na_summer:20211112205625j:plain
驚いたことにファックスが備え付けられてました。
f:id:na_summer:20211112205923j:plain
大好きなミニバーを探索します。
重みのある急須でよく分からないけどきっと高いんだろうな~茶筒に緑茶とほうじ茶のティーバッグが2つずつ入ってました。
f:id:na_summer:20211112210235j:plain
引き出し等に貼ってありました。目でみて分かる安心です。
f:id:na_summer:20211112210912j:plain
f:id:na_summer:20211112210955j:plain
スナック類と紅茶、コーヒーは憧れのカプセル式だ!良い部屋泊まると備え付けられてること多いですよね。カップはオリジナルで品の良いので気に入りました。
f:id:na_summer:20211113133700j:plain
f:id:na_summer:20211113133733j:plain
大好きな瓶の飲み物が大量に用意されております。お酒の種類も豊富ですが貧民なので勿論利用はしません…
f:id:na_summer:20211113133901j:plain
ペニンシュラ名物のマンゴープリン。
f:id:na_summer:20211113134202j:plain
ホテル地下のカフェで購入することもできます。
f:id:na_summer:20211113134314j:plain
本家のマンゴープリンはガラスの器に入っていて高級感溢れて美味しいのでプリンです。賞味期限が当日中になっているのでこちら部屋で楽しんで日持ちする方はお土産に持って帰るのいいと思います。
f:id:na_summer:20211113141024j:plainf:id:na_summer:20211113140938j:plain
f:id:na_summer:20211113141159j:plain
ドレッシングルームだ…と…こんな部屋あるの!?二人で使うのも十分な広さ。全身鏡も二つあるし靴べらやブラシに加え傘も用意されているので急な雨でも安心です。
f:id:na_summer:20211113141547j:plain
f:id:na_summer:20211113142057j:plain
荷物置きの引き出しには寝間着用の浴衣が用意されています。浴衣が苦手な方は要望すればパジャマタイプを用意してもらうことも可能です。
f:id:na_summer:20211113142443j:plain
f:id:na_summer:20211113142513j:plain
アクセサリーケースに加えネイルドライヤーまであります。
f:id:na_summer:20211113175456j:plain
レプロナイザーのドライヤーは文句無しの風量。それもそのはずでAmazonで調べたら6万近い値段してたからね…
f:id:na_summer:20211113175828j:plain
f:id:na_summer:20211113175950j:plain
ドキドキバスルーム探検です。バスタブ広々してて肩までつかれる深めで良きです!
f:id:na_summer:20211113180215j:plain
お湯はここから出てきて何だかお洒落
f:id:na_summer:20211113180334j:plain
部屋の至るところにボタンがあるんですけどバスルームにも色々ありますね。お風呂に入りながら電話する人いるんですかね?
f:id:na_summer:20211113180957j:plain
可愛いバスソルトがあると聞いてたけど今回泊まった部屋には付いていなくて残念。気をとりなして持参した入浴剤を入れて非日常を楽しみます。
f:id:na_summer:20211113181202j:plain
スパモードを利用すると照明が落ちて雰囲気あるBGMが流れ始めてリラックスできますが写真で見ると電気止められた人でしかない笑
f:id:na_summer:20211113181412j:plain
正面の壁にTVが埋め込まれているので見ながらの長風呂も楽しめます。
f:id:na_summer:20211113181623j:plain
f:id:na_summer:20211113181702j:plain
大理石のシンクが2台もあり一人での滞在なので人なのでもて余してしまいますね。
f:id:na_summer:20211113182506j:plain
基本的なアメニティはそろってますね。基礎化粧品はないので自分で持っていきましょう。ネイルケアのアメニティがあるのは珍しいですね。
f:id:na_summer:20211113182711j:plain
環境への配慮で木製で出来ています。お洒落だけど使い心地的には普通のプラスチックタイプの方が良いかと…私は髪が短いので個人的にはブラシよりコームタイプの方が好きです。
f:id:na_summer:20211113183023j:plain
この時期のボディミルクは嬉しい。石鹸は固形のものでシンクとバスタブに同じものが2つ用意されていました。これも個人的にはハンドソープの方が使い勝手は良いかと…お洒落だけど
f:id:na_summer:20211113183251j:plain
シャワールーム前にはバスローブが二つ。椅子があるので座りながら洗えるのが良いですね!普通のシャワーだけでなくレインシャワーも使用できます。
f:id:na_summer:20211113184331j:plain
他の物もですが全てオリジナルのフレグランスアメニティでシアバター、スイートアーモンドオイル、オリーブオイルなど肌への鎮静効果のあるエモリエント成分を含む天然素材とアロマエッセンスで作られています。全てグルテンフリー、有害な化学物質は一切使用していないこだわりの物となっています。
f:id:na_summer:20211113184955j:plain
トイレも清潔感ありますね。便座は自動で上がります。

こちらのホテルはPenChatという独自のチャットサービスがあり自分のスマホのWhatsAppFacebook Messenger、WeChat、LINEなどのアプリからやり取りができます。簡単に言うと電話以外にLINE等で頼みごとができます。
f:id:na_summer:20211113190128j:plain
こんな感じで簡単にできますので電話嫌いのコミュ障も安心ですよ!!
f:id:na_summer:20211113190254j:plain
f:id:na_summer:20211113190338j:plain
部屋の入り口横にバレーボックスがあり頼んだものはここに届けもらえることできるのでホテルのスタッフさんと顔を合わせなくても受け取れます。コミュ障に優しい!!
f:id:na_summer:20211113190745j:plain
お届けありがとうございました

初めての経験でターンダウンサービスもして頂きました。ターンダウンサービスというのは、ベッドスプレッドやシーツを整えて客室を「寝室」の状態にするサービスのことです。一般的に高級ホテルで行われている慣習みたいです。煩わしい人は断わることも勿論できます。
ベッドを整えたりゴミの回収アメニティの補充タオル交換して頂いたのに加え
f:id:na_summer:20211113191235j:plain
アイスペールに氷が用意されていたり
f:id:na_summer:20211113191530j:plain
ベッドサイドに水が用意されていて感動です。
f:id:na_summer:20211113191654j:plain
夜が更けてきて綺麗な夜景になりました。通りのイルミネーションが見えて気分も盛り上がります。
f:id:na_summer:20211113191839j:plain
ルームサービスで夕食をとります。香港系列のホテルなので中華にしてみました。海老ワンタン要り拉麺と野菜蒸し餃子も頂きます。ホテルの直ぐ近くに日比谷ミッドタウンやコンビニなど飲食店がたくさんあるので外食やテイクアウトも困りません。

翌日の朝一にチェックイン時に予約していたプールを利用します。宿泊者はプールを無料で1時間利用できると聞いてAmazonで買った安い水着で乗り込みます。プールに入るの10年ぶりくらいかも…コロナ対策で部屋から水着とバスローブを着て6階のプールに向かいます。
f:id:na_summer:20211113194805j:plain
平日の朝一なので私含めて3人しかいません。20mの温水プールとジャグジーがあってほぼ金づちの私は貸し切り状態のジャグジーでひたすらまったりしてました。スイムキャップが必須ですが貸してもらえます。ガチ泳ぎする方はゴーグルの貸し出しはないので自分で持っていきましょう。
f:id:na_summer:20211113193305j:plain
f:id:na_summer:20211113193552j:plain
好きなチェアを選べてスタッフさんがバスタオルを敷いてもらえます。私は窓側の日比谷公園が見える場所を選びました。ジャグジーとチェアまったり水分補給を繰り返してました。何かプール入らないでチェアでだらだらするだけでも非日常感あって楽しいですね。
f:id:na_summer:20211113194025j:plain
更衣室のロッカーにはタオルとスパバッグが用意されてます。
f:id:na_summer:20211113194110j:plain
化粧水クレンジングボディーローション等もしっかり用意されてますのである程度整えてから部屋に戻ります。プールの他にフィットネス施設も無料で利用することができますよ。スパもありますが高くてとてもじゃないが利用できなかったよ…
f:id:na_summer:20211113195001j:plain
楽しみにしていた朝ごはん。洋食和食中華の3種類から選びます。どれも美味しそうなので泊まる前から悩み悩んで洋食にしました。
f:id:na_summer:20211113195157j:plain
黒ごまのパンとチョコデニッシュ、クロワッサン
全部美味しかったな~
f:id:na_summer:20211113195315j:plain
季節のフルーツとプレーンヨーグルト
f:id:na_summer:20211113195349j:plain
マーマレード、カシス、ハチミツ、ラズベリー
パンに塗ったりヨーグルトに入れたり4種類もあるので味変して楽しめますね。
f:id:na_summer:20211113195513j:plain
メインは選べるようになっていて他が甘い系ばかりなのでしょっぱい系のアボカドトーストをチョイス。これが大正解でめちゃくちゃ美味しかったです!アボカドが一個使われててとろっと卵と絡んで最高に美味しかったです!ジュースと飲み物も選ぶことができますよ。満足しました~
f:id:na_summer:20211113200027j:plain
名残惜しいけどチェックアウトです。さすがは高級ホテルということもあって部屋もサービスも行き届いてて最高の非日常を過ごさせて頂きました。また泊まれるように労働頑張ろうね…
f:id:na_summer:20211113200236j:plain
チェックイン時にはなかったクリスマスツリー
チェックアウトのときにガチ金持ちと思われるおばあちゃんに遭遇したよ。スタッフの人もめっちゃお見送りしてたし常連なんだろうな~タクシーで颯爽と帰って行かれました。ああいうばあちゃんになりたいな~自分は大器晩成型と信じてる