na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

京都食事処まとめ


【京都四条くをん】烏丸
「かしわカレーうどん
金曜日開店数分前に到着しひとり待ちでしたが開店直後に続々と席が埋まったので開店前に行くのが吉。古民家を改装していてお店は小さめですね。カウンター席もあるのでひとりでも入りやすいです。
今回は揚げ野菜のかしわカレーうどんを注文。彩り鮮やかですごく食欲がそそりますし野菜の味も美味しかったです。カレーは辛さは控えめですが好みでスパイスを追加して好きな辛さで食べることができたり鰹出汁or豆乳を追加したり残ったカレーと玉子ご飯て〆たりと最後まで飽きずに食べてることができて大変美味しかったです!!おすすめです!!

【ぎおん徳屋】祇園四条
前回京都旅行でも行ったお気に入りのお店
おしるこも気になるけど定番のわらびもちを選んでしまう…もっちりというよりほぼスライム状態の柔らかさ!きな粉と黒蜜もついてきますが和三盆の甘さがあるので何もつける必要がないほど甘くて美味しいですよ!器に冷やす用の氷が入れてありますがかき氷用の氷を使用しているのでわらびもちを食べ終わった後にきな粉と黒蜜を入れてかき氷として楽しむこともできます!

【Kaikado cafe 】九条
最寄りは九条駅ですが京都駅からも徒歩圏内
明治八年創業の日本で一番古い歴史をもつ手作り茶筒の老舗 京都開化堂のカフェ。有名なチーズケーキを頂きました。静かで落ち着くので好みなお店。