na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

メルキュール京都ステーション


京都駅中央口から8分ですが新幹線出口から行くともっとかかる気がします。ホテル近くにコンビニはないですが駅からホテルに向かう過程で何件かコンビニにがあるのでホテルに着く前に買い物しておくのがいいですね。

チェックインは14時から
プリビレッジフロア宿泊の特典でチェックイン時にスキンケアセット、ボディタオル、併設したレストランで使える使える10%割引券、ドリンクチケットが貰えました。


ドリンクチケットは1階のレストランで14:30~17:00の間で利用できます。アルコールを含めたドリンクとパンやナッツなどの軽食を無料で食べることができます。時間内でのご利用が難しい場合はフロントでソフトドリンクを貰うことができます。




ホテルのデザインコンセプト「平安貴族の遊び」
今回は9階のプリビレッジキングに宿泊です


プリビレッジフロアのコンセプト「こま遊び」


アクセサリートレーがあるのはいいですね

使い捨てスリッパはふわふわでよかった。
パジャマは作務衣みたいなワンピースタイプ



デロンギのケトル、ネスプレッソマシーン
常温の水が2つ

シモンズ製のキングベッド

ベッドサイドにしっかりコンセントUSB差し込み口ありますしゴミ箱も部屋の雰囲気に合わせています

大好きエリア
テーブルは小さめだから食事するには少し不便かな…ソファやクッションは部屋に合わせたデザインで良いですが背もたれがないのでいまいち実用性にかけてまったりとはいかない感じです

49インチのテレビ

窓からの景色ですが西本願寺を拝むことができます

トイレは独立タイプ


ハンドソープ兼洗顔、十分なタオルが用意されています

アメニティは基本的な物が一通り

モンスターのドライヤー初めてつかいましたが風量めっちゃあって大満足

キングルームは湯船はなくシャワーのみ。シャワーは普通のとレインシャワーの二種類。ツインの部屋は湯船がありますが少し部屋代が上がります。

シャンプー類はホテルオリジナルでしたが裏面確認したところ花王の物みたいです



地下におしゃれなラウンジがあるけど誰も利用してなかった…飲食禁止なのが残念でならない

朝食は1階のレストランで頂きます。広いし洋食から京都のおばんざいまで種類が豊富で大満足のお腹いっぱいになれました。

駅から少し歩きますがリーズナブルな値段で雰囲気のあるお部屋に泊まれて朝食も楽しめたので良かったですね。数年振りの遠出は中々に体力を持っていかれました…京都駅周辺はホテルがたくさんあるので機会ぎあれば色々開拓していきたいな