na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

ザ・スクエアホテル銀座

30代になって初めてのクリスマスです。
クリぼっちなのは例年通りなので慣れてます。今年は24日(金)25日(土)という素晴らしい日程だったのでせっかくならとホテルに泊まることを決意しましだかクリスマスの日はどこも高い!!!分かりきってたけどピンポイントでめちゃくちゃ高くなってますよね。そんな中で手が届く範囲で探しましたよ…
f:id:na_summer:20211226105550j:plain
"ザ・スクエアホテル銀座"
銀座一丁目駅から徒歩1分で近くにナチュラルローソンとファミマがありました(重要)
f:id:na_summer:20211226111200j:plain
1階が昼はカフェ、夜はバーとして営業していて朝食会場もここになります。
カフェスペースの横を突っ切るとチェックインロビーになります。
f:id:na_summer:20211226111321j:plain
流石のクリスマス混んでいますね…カップルか家族連れしか居なくてぼっちは私だけ…知ってたよ
スマホで事前チェックインができるのでそれをしておくとスムーズに手続きできます
f:id:na_summer:20211226105918j:plain
ホテル入口直ぐのレセプションで必要なアメニティをもらいます。歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、コットン、綿棒の他に浴衣やタオル、プラスチックスプーン、フォーク、ナイフがありましたね
f:id:na_summer:20211226112246j:plain
f:id:na_summer:20211226112304j:plain
3階~16階が客室になりまして今回は13階
白と黒が基調になっていて部屋に入る前からスタイリッシュな雰囲気を感じつつ部屋に入ります
f:id:na_summer:20211226112525j:plain
入口直ぐ横はクロークスペースになっています。
f:id:na_summer:20211226112605j:plain
f:id:na_summer:20211226112640j:plain
f:id:na_summer:20211226112718j:plain
独立洗面台。鏡文字になってますね~
洗面エリアと寝室はドアで仕切ることができます
f:id:na_summer:20211226112340j:plain
f:id:na_summer:20211226112408j:plain
スーペリアツイン
お部屋おまかせプランで予約したらまさかのツイン…てっきり一番小さいモデレートダブルの部屋になると思ってたから部屋に入って驚きました。
f:id:na_summer:20211226112917j:plain
f:id:na_summer:20211226112938j:plain
十分な大きさのベッド。
枕は柔らかいのと硬いのが用意されています
寝間着は浴衣です!SサイズとLサイズが用意されています。1階ロビーとカフェ以外は浴衣で移動可
f:id:na_summer:20211226113017j:plain
f:id:na_summer:20211226113040j:plain
タブレットで空調とテレビの操作ができます。テレビは各施設の混雑具合を確認できたりYouTubeが見られます。ミラーリング機能もあるのでオタ活か捗りますね。
f:id:na_summer:20211226113111j:plain
ドアを開けなくて中の物を確認できていいですね。無料の水が2本入っていました。
f:id:na_summer:20211226113139j:plain
椅子が室内なのにアウトドアで使うような物で不思議です。入口横のクロークスペースにもう1脚畳んで用意されています。
マグカップのみでグラスがないのでお酒飲むにはう~んという感じ…アメニティにお茶やコーヒーもないですね。ホテルの一階がカフェ&バーなのでそちらで飲むのもいいかもしれないです。
f:id:na_summer:20211226113210j:plain
これはなんぞ??と思いましたがUSBケーブルになっていたので刺してみたら
f:id:na_summer:20211226113228j:plain
おしゃれライトでした
f:id:na_summer:20211226113311j:plain
三点ユニットですが綺麗で湯船も広くて良かったです!シャンプーはPOLAでした!
f:id:na_summer:20211226113355j:plain
f:id:na_summer:20211226113424j:plain
ホテル2階に大浴場があります。女湯のみセキュリティカードでの入室になっています。
利用可能時間が15:00-26:00、6:00-10:00なので利用しやすくていいですね。シャープ類もPOLAで揃えられていました。お風呂はそこまで大きくないですが私は早めの時間にいったのでほぼ貸し切り状態でのんびりできまし。
f:id:na_summer:20211226113502j:plain
脱衣場ドライヤーがダイソンでPOLA洗顔、クレンジング、化粧水、乳液が用意されています。
f:id:na_summer:20211226113536j:plain
f:id:na_summer:20211226113558j:plain
同じ2階に自販機と製氷機、ランドリーと電子レンジがあります。自販機含め他の階には一切ないのでそれは少し不便かな?
f:id:na_summer:20211226113624j:plain
朝食は1階のカフェでビュッフェになります。
好きなものをボックスに詰める形式でカフェではもちろんお部屋に持ち帰って食べることもできます。種類は多くないですが丸ごとのフルーツやサラダ、ベーグル、ヨーグルトなどカフェらしいおしゃれメニューです。朝食付にしなくてもその場で料金を支払えば利用することも可能です。


クリスマスのホテルステイを考えたらかなり安く泊まることができました。早めに予約すれば割りとお手頃な料金のホテルがたくさんありますね。このホテルも直前になると3倍ちかくの料金に変動してて恐怖です…ともあれ今年のホテルステイ納めです。
来年も色々泊まってみたいけど予算をきちんと決めて管理したいと思います!!
(ぼーっとしてたらルームキーの写真取り忘れて悲しい)