na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

ペントハウス アフタヌーンティー(東京ステーションホテル)

f:id:na_summer:20220102133448j:plain
新年一発目のソロ活は憧れのホテルでぬん活
場所はホテル4階のゲストラウンジ「アトリウム」宿泊者専用エリアなので通常は宿泊者しか入ることは出来ません
f:id:na_summer:20220102212350j:plain
駅舎の屋根裏になっていて最大天井高9m、400㎡を超える開放的な空間です
f:id:na_summer:20220102213508j:plain
ウェルカムティーのレモネード
冷えきった身体に温かさが染み渡ってほっと一息
f:id:na_summer:20220102214025j:plain
正月三が日限定 ペントハウス アフタヌーンティー
各日30食限定でしたがギリギリ何とか滑り込めました。お土産付きのプランもありましたがお高くて手は出せませんでした
f:id:na_summer:20220102215722j:plain
メニューにはないですが洋梨入りのガトーがあります
ドイツの高級紅茶ブランド「ロンネフェルト」が使われていてコーヒーもカフェラテやカプチーノにしてもらうことができますよ
f:id:na_summer:20220102214536j:plain
1番始めに食べたこのエッグベネディクトがめちゃくちゃ美味しかったです!!とろ~り卵と海老の上にソースが合わさって何と美味なことか!!ビーツソースとオレンジカラーのオランデーズソースを紅白に見立ててお正月らしく華やかで良いですね
f:id:na_summer:20220102215049j:plain
この大きなショートケーキをTwitterの投稿記事で見て行きたい!!!ってなったんですよね
スポンジの中にもたっぷり苺が挟まっていてクリームも甘過ぎず美味しかったです

スイーツが美味しかったのは当たり前なんですがそれ以上にセイボリーがめちゃんこ美味しかったです!!どれ食べてもうんまっ!!って感じでスイーツ以上に楽しんでしまいました笑
たまに高級ホテルで高いお金払ってもう~んってときもあるので今回は大当たりの大満足でおすすめです
何時かこのホテルに宿泊して朝食を堪能したいですね…労働頑張ります