na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

ホテルSUI神田 by ABEST

f:id:na_summer:20211204162547j:plain
忘年会の避難所として泊まるのでなるべくお安く泊まりたいと思った結果こちらのホテルとなりました。垢抜けておしゃれであり<粋>なホテルであるように ”粋(SUI)”と名付けられたそうですよ。
神田駅から4分程で着きました。
チェックイン時に衝撃展開が…今回ホットサンドの朝食付きプランで予約してたんですが休止中とのこと…えっマジで?!そうなの…でもそのプランネットにあったしホットサンド食べたくて予約したのに…代わりに近くのセブンで利用できる1000円分のお買い物券を貰いました。
ホテル予約するとき朝食はかなり重要視しているのでこれには大ショック…でしたが忘年会が不完全燃焼で飲み直しの優勝タイムを部屋でやることになったので有り難くお買い物券使い結果オーライ
f:id:na_summer:20211205084114j:plain
こちらのホテルは4つのサービスがあります
①アメニティバー(有料)
環境への配慮で部屋にアメニティはほぼありません。チェックイン時に歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ、綿棒は貰うことができます。他の物はフロント横にあるアメニティバーから買うことができます。私は利用しませんでしたが1つ100円6個で500円とかだった気がします。
f:id:na_summer:20211204171327j:plain
②ウェルカムドリンク
1Fの共有スペースでコーヒーメーカーが24時間利用できます。抽出できるのはコーヒーとカフェラテ。エレベーター横に製氷機があるのでアイスコーヒーも作れます。他は紅茶のティーバッグ(リプトン)水の用意がありました。同じエリアにバルミューダのトースターと電子レンジもあるので買ってきた物を温めることもできますね。
f:id:na_summer:20211205183759j:plain
③アルコール
17時から19時まで無料のアルコール提供があります。ソフトドリンクのフリードリンクはよく見ますがビジホでアルコールの提供しかも飲み放題があるのには驚きました。
f:id:na_summer:20211205184144j:plain
夜から出かける予定があったので缶のハイボールだけ頂いて帰ってきてから部屋で頂くことにしました。
f:id:na_summer:20211205184313j:plain
④夜鳴きうどん
半玉なので飲んだあとにペロリと頂けますね。
私もギリギリ時間に間に合ったので有り難く頂きました。

エレベーターはカードセキュリティがあるので宿泊者しか行けないようになっています。
f:id:na_summer:20211204171442j:plain
タブルルーム3階の角部屋でした
白と黒を基調としたシンプルな部屋でオープンしてから2年ほどなのできれいです。
部屋の壁は薄い印象。角部屋だったせいか隣の部屋の音は聞こませんでしたが廊下の音はけっこう聞こえましたね。あとエアコンの音が割りと大きめなので寝てるとき割りと気になりました。
f:id:na_summer:20211204171518j:plain
部屋の半分以上を占拠しています。普通のマットレスでしたがダブルなので伸びのび過ごすことができました。
f:id:na_summer:20211204171553j:plain
f:id:na_summer:20211204171636j:plain
f:id:na_summer:20211204171655j:plain
ベッド横にコンセントとライトがあるのは便利で良かった。部屋に内線電話やアラーム時計がないのでスマホのアラームだけが頼りです。テレビがちょうどベッドの真横にあるので微妙に見辛い。正面に置いてもらうのが理想だけど部屋の構造的に難しそうだ…探索すると部屋の狭さを様々な手段でカバーしてました
f:id:na_summer:20211204171736j:plain
テレビの左横に壁から跳ね上げ式の簡易デスクとベッドの下に椅子が収納されてます。確かにデスクはとてもじゃないが置けないですよね。コンセントもありましたがここでPC作業はおすすめできないのでPC触りたいか方は1階の共有スペースの方がいいと思いますね、フリーWi-Fiも飛んでますし。
f:id:na_summer:20211204171822j:plain
f:id:na_summer:20211204171851j:plain
テレビの下に荷物置きと右にハンガーが2つ。バスルームにもボトムス用のハンガーが2つありました。
f:id:na_summer:20211205205227j:plain
スリッパは使いまわしタイプのものが2つ。消毒済みとかの表示をないので気になるかいるかも…私は気にしないタイプので特に問題なし。
f:id:na_summer:20211205205409j:plain
全室空気清浄機完備です
f:id:na_summer:20211204171927j:plain
ベッド高くなっていて下に備品が隠されています。ゴミ箱と金庫に加え
f:id:na_summer:20211204171952j:plain
ドライヤー、アクセサリートレー、メモ帳、鏡
f:id:na_summer:20211204172029j:plain
寝巻きはワンピースタイプ
f:id:na_summer:20211204172050j:plain
f:id:na_summer:20211204172116j:plain
冷蔵庫まで下に収納されているのでベッドがかなり高くなってますね。冷蔵庫は小さめなので大きな酒瓶は入らなそうです。
f:id:na_summer:20211204172152j:plain
f:id:na_summer:20211204172216j:plain
バスルームはよくある3点ユニットバス
バスタオルとフェイスタオルが1枚ずつしかないのは顔をふくのと手をふくタオルを分けられないので不便だと思いました。個人的にはバスタオルとフェイスタオルは2枚ずつ用意して頂けると助かりますね。あとゴミ箱がなかったのが不便だと思いましたね、洗面台付近はけっこうゴミが出るので…汚物入れはあったのでそれをゴミ箱代わりにしましたが…
f:id:na_summer:20211204172248j:plain
f:id:na_summer:20211204172316j:plain
シャワーはCMで有名なミラブル
初体験だったんですがウルトラファインバブル良かったですよ笑
f:id:na_summer:20211205205449j:plain
今回は色々不満点並べてしまったんですがじゃらんのクーポンを使用して4,100円で宿泊できたことを考えると普通に許容できる範囲だと思います。あとコスパ重視のビジホステイだと多少の荒も不思議と楽しめたりします笑ラグジュアリーホテルではこうはいかないけど…スタッフの方々の対応や気づかいは良かったので気持ちよく泊まることができました