na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

ホテルリソル秋葉原


秋葉原駅中央口から徒歩3分ほどです。ホテルからコンビニまでは少し歩くので先に駅前のコンビニ行くのがおすすめです。



エントランスまで向かいますが雰囲気あるな~

エントランスは2階にあって部屋にアメニティは用意されていないのでレセプションから必要な物を持っていく方式です。

基本的な物から基礎化粧品、入浴剤やドリップコーヒーなどあり充実しています。紅茶がTEARTHなのは嬉しいですね。

14階建てで今回は5階のモダレットシングルルームに宿泊します

部屋を入って直ぐクロークエリアと空気清浄機

網棚?にファブリックスプレー

靴を脱ぐスタイルなのはいいけど床は絨毯だからスリッパ必須なのがおしいところ。千鳥格子が可愛いです

全体的にアートが飾ってあったり天井がウッドテイストなのもお洒落だけど部屋が暗い笑
夜とはいえこの明るさだとゆっくり休む目的であればいいけどビジネス目的でPC作業するなら不向きですね。写真はないですが神田川臨めるリバビュー側の部屋でした

ベッド幅140cmセミダブルベットでホテルオリジナルのコイル式マットレスで寝心地は良かったですね。グレーチェックのクッションがおしゃれ。

ベッドサイドにコンセントあります
この時計けっこうな時間遅れてましたね、気づいたからよかったけど…

初めてみるテレビの設置の仕方だな

パジャマは大好きなセパレートタイプ!!
下はハーフパンツです

ソファとテーブルはひとりなら食事の際も困らない広さがあります




ケトルはデロンギ。グラス類はこちらのサーモマグのみです。お茶やコーヒーには良いですがお酒を楽しみたい人には少し残念ですね

充電コードやケーブル類あるので忘れてしまったときに助かります。大きな手鏡もありました。

Panasonicのドライヤー

冷蔵庫の中に水が一本用意ありました。嬉しい。


2019年オープンなので設備も新しく綺麗で広々としたバスルーム
個人的にタオル類がバスタオルとフェイスタオル1つずつのみなのはマイナスポイントなんだよな…リソルの会員になるとタオルの枚数増えたりレイトチェックアウトできるみたいです。

洗顔兼用のハンドソープ

バスタブ広いので完全ではないですが159㎝の私はけっこう足伸ばせました。

シャンプー類はDHCのオリーブゴールドシリーズ。

朝食は2階にあるレストラン「キャンティ・デュエ」平日に泊まりましたが出張利用のサラリーマンらしき人たちで込み合っていたので状況によりますが遅めの時間に来た方がゆっくりできるかもしれません。ビュッフェ形式で種類は多くありませんが美味しく満足できるかと思います。有名なキャンティのドレッシングでもりもりサラダを食べたいところです。写真はないですがカレーも美味しくておすすめしたいです。

宿泊料金考えたらかなりの高コスパだったな!
スタイリッシュな雰囲気で隠れ家的な気分を味わえたので中々楽しめました。