na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

OMO3東京赤坂by星野リゾート

f:id:na_summer:20220129231711j:plain
星野リゾートに初めて宿泊!
OMOのブランドは観光客向けのホテルになります。今回泊まるホテルは2021年3月29日に閉館したホテルビスタ東京赤坂をリブランドし2022年1月7日に開業したオープンほやほやです。「イイとこみっけ」がコンセプト。
赤坂駅赤坂見附駅から3分ほど。ホテル前にはセブンと100均がありますし、ホテルから数分で24時間営業のマルエツプチ、まいばすけっと、ドンキもあります。飲食店もたくさんありますので食べる物には困らないし忘れ物があっても安心できるので観光の拠点やおこもりに最適です。
f:id:na_summer:20220129233515j:plain
フロント後ろの壁は赤坂周辺の地図になっていて可愛い。支払いがキャッシュレスのみなので事前支払等してない方は注意です。
無料のガイドツアーも行っていて今は江戸時代の名残や坂道、赤坂周辺を巡りながらの朝散歩ができます。(前日22時までに要予約)
f:id:na_summer:20220130115422j:plain
f:id:na_summer:20220130115447j:plain
チェックイン待ちに最適なロビーのソファ
本も用意されてるいるので読みながら待つこともできますが小さなスペースなのと感染予防の観点から3組ほどしか座れなさそうですね
f:id:na_summer:20220130132111j:plain
宿泊者限定の特典もありましたが今回は見送り
f:id:na_summer:20220130134411j:plain
2階~11階が客室で今回は3階に宿泊
f:id:na_summer:20220130135441j:plain
f:id:na_summer:20220130135848j:plain
f:id:na_summer:20220130135909j:plain
入口入って直ぐにクロークスペース
ハンガー4つに靴べら使い捨てスリッパ
個人的には季節柄的に洋服ブラシがあると嬉しいです
f:id:na_summer:20220130140455j:plain
トイレは独立していて清潔感があって綺麗
f:id:na_summer:20220130140601j:plain
洗い場付きのお風呂!手桶と少し高めの椅子があり使いやすくて便利です。普通のシャワーのみですが高さ調整もでき水圧も申し分なし。湯船も広く脚も十分に伸ばすことができます。綺麗な家のお風呂って印象です笑
f:id:na_summer:20220130142040j:plain
シャンプー類は星野オリジナルブランド
寝室とは扉で仕切れるので扉を閉めて廊下で着替える感じになりますね。私はクロークスペースに着替えを置いて廊下にバスマット敷いて利用しました。
f:id:na_summer:20220130151544j:plain
f:id:na_summer:20220130151750j:plain
f:id:na_summer:20220130153305j:plain
タブルルームに宿泊です
f:id:na_summer:20220130152949j:plain
160㎝幅の広々としたベッドで枕は二つとも同じ柔らかいタイプ。注意しないといけないのがパジャマの用意がないので自分で用意してくる必要があります。同じ系列のOMO大塚では200円でレンタルできるのでそういう選択肢があれば良かったなと思います。
f:id:na_summer:20220130153124j:plain
オリジナルクッションが可愛い
f:id:na_summer:20220130153409j:plain
ひとりならコーナーソファで十分ですが2人だと窮屈な印象です。高さ的にPC作業には不向きかと。
f:id:na_summer:20220130154336j:plain
寝室に洗面台があるのは珍しいですね。ハンドソープは洗顔兼用の物、加えてアルコール消毒液。アメニティは歯ブラシのみで1階ロビーでヘアブラシとカミソリは用意されています。タオルはフェイスタオルとバスタオルが2組用意されています。個人的に丸い洗面台って可愛いですけど高確率で周辺をびちゃびちゃにしてしまう…
あと二人で泊まった場合洗面台が寝室にあるのでドライヤー使うとき部屋にもう一人居た場合うるさく感じないか?とかケアしてる姿見られたくないと考えてしまった
f:id:na_summer:20220130155248j:plain
f:id:na_summer:20220130155316j:plain
f:id:na_summer:20220130155333j:plain
空気清浄機完備は嬉しいですね
f:id:na_summer:20220130161204j:plain
f:id:na_summer:20220130161251j:plain
タイガー製のケトルでコップはプラスチック製
お茶や水等はないです
f:id:na_summer:20220130160912j:plain
f:id:na_summer:20220130161001j:plain
レンジ製氷機に加えウォーターサーバーもあります。部屋に水の用意がないので必要な場合はここを利用するといいですね。ランドリーは有料なので両替機が置いてあります。
f:id:na_summer:20220130162331j:plain
f:id:na_summer:20220130163041j:plain
朝食は1階に併設されている上島珈琲で頂きます。店内は広く座席もたくさんありますので好きな席で楽々できるかと思います。宿泊者限定メニュー「真鯛出汁香るスクランブルエッグサンド」卵がふわふわで真鯛の出汁も感じられてと美味しかったです。男性やいっぱい食べたい方には少し物足りないかもしれないです。
f:id:na_summer:20220130164428j:plain
赤坂近辺はお店が揃っていて便利だしホテルもたくさんあるのでおすすめエリアです。
いつか「星のや東京」に泊まるのが夢