na_summer’s blog

自己満記録。有益な情報はないです。

仙台ロイヤルパークホテル

駅から離れているので行きは送迎バスで移動。
チェックインの時点でいつもと全然違った。
高そうなローカウンターにふかふかの椅子に座りながらチェックイン手続きだしコンシェルジュの人に部屋まで荷物持ってもらって案内してもらえたりとお金持ちはこれが普通なのだろうが庶民中の庶民の自分はこの時点で驚きだ。
f:id:na_summer:20211002172407j:plain
f:id:na_summer:20211002172613j:plain
エレベーター降りた時点でもう可愛い。
いざ部屋へ突入!!!
f:id:na_summer:20211002211655j:plain
f:id:na_summer:20211002211729j:plainf:id:na_summer:20211002211840j:plain
部屋広!!ソファにドレッサー!!ベッド広いな!これが貴族の部屋なのか!!??テンションぶち上がるんよ!!!!
f:id:na_summer:20211002212353j:plain
バスルームも豪華!ため息でちゃう…ここに2泊もできるのかGO TO凄まじいさ…感動
f:id:na_summer:20211006190608j:plain
アメニティで泡風呂しました!映画やん笑
f:id:na_summer:20211002212933j:plain
馬車だ…と
f:id:na_summer:20211002213226j:plain
ハロウィンシーズンだからね~
f:id:na_summer:20211002213429j:plain
色々散策し満足して楽しみにしてたラウンジへ
ラウンジ利用初めてでどういうものよく知らなかったけど無料で飲み食いできるんですね!!アルコールあるの嬉しいな~ここでスマホずっと触ってるのもあれなんでお気に入りの夢小説文庫本を読みながら優雅に過ごします…会話する人いないからね

予約していたホテル内のレストラン
宿泊プランに1日5000円のホテルクレジットついているのそれで支払います。
コースなので少し足はでますがコースを食べたくて意気揚々とオーダーしましたが…
f:id:na_summer:20211005120138j:plain
美味しかったけどぼっちでコース料理食べるの
しんどかった…会話を楽しみながら食事をするのが前提になってるから料理が一品一品時間空けてくるから会話する相手いないと直ぐに食べ終わって虚無の時間発生する。もう全部いっぺんに持ってきてくれ!!ってなりましたよね…
f:id:na_summer:20211006120910j:plain
f:id:na_summer:20211006120939j:plain
2泊目も別メニューでコースご案内できますって言われたけどそんな気は起きなかったので5000円ぴったりなるようメニューをチョイス。
ピザ食べるときいつも通りの気分で手で食べそうになったけど直前で疑問に思ってググったら案の定ナイフとフォークで食べるのがマナーだったから危なかった…テーブルマナー難しいな~直ぐにナイフとフォークで音立てちゃう所作が全くもって美しくない!!でもピザは手で食べるのが一番美味しいと思うね!!
f:id:na_summer:20211006071700j:plain
部屋でいつもの優勝するけどワイングラスあるだけで気分変わるな…冷蔵庫にもお酒やジュースお菓子入ってたけど有料だし貧困なのでもちろんふれないですし、これを惜しげもなく利用できる人こそ本当の金持ちだろ
f:id:na_summer:20211006190430j:plain
朝食はメニュー決まっててメインの卵料理だけ選べる使用。1日目はエッグベネディクトで2日目はオムレツにしよう♪︎と考えてたら2日目待てど暮らせどオムレツがこない…これは…完全に忘れられているな(チーン)普通に給仕の人呼べばいいだけの話なのは分かってる、分かっているのに呼べないのよ…タイミング分からんとか忙しそうとか思ってしまう。あ~今まで生きてこんなことばっかりだからまたか…本当にこういう運命になるよな…自分のレベルとホテルのレベルが見合ってないよな…いつも通りビジホ泊まっとけよとか考え始めダークモード。ホテルの人にもお仕事でご利用ですか?って言われるし負のオーラしかない…結局言えずじまいでレストランを去ります。今日のことは一生忘れない思い出です…もっと図々しく生きたいな

隣のアウトレットとか牛タン食べたりもして楽しかったけど正直2泊はもてあました感じで勿体なかったな…次はもっと計画練ってから挑みたい…オムレツチャレンジ